› すばるハウス完成日記 › 石巻支援 › 青空市場
【お知らせ】
「すばるハウス」のHPができました
http://subaruhouse.jp/

2011年06月06日

青空市場

石巻市湊町の松厳寺うらの境内で青空市場をお手伝いしました。
青空市場

この青空市場は、ボランティアの方々が自主的に活動されており、自宅2Fや避難所で暮らしておられる地域のみなさんがたくさん集まってこられました。
青空市場

すばるハウスは、野菜などを入れる倉庫として利用されることとなりました。
青空市場

まだまだ被災地は復旧していません、いきの長い支援が必要であると感じました。
青空市場

また行きます。その時はみなさんの支援よろしくお願いします。 近藤


同じカテゴリー(石巻支援)の記事
浜松の野菜 支援
浜松の野菜 支援(2011-07-22 10:39)

支援先決まる
支援先決まる(2011-05-26 17:49)

石巻の現状
石巻の現状(2011-05-23 09:24)


この記事へのコメント
被災地の皆さんの援護が出来たから“一安心”された事と思います。

自分は未だ被災地へは行っていませんが、気持ちだけは≪お手伝い≫していると思いたいです。

被災地の仮設住宅の物件の話が3月、4月と出回っていたのですが、情報の独り歩きが“勇み足”らしく製造はマスコミ(政府の発表)情報よりも遅れて(と言うより、製造過多)いるらしいですね。

仮設住宅の“水周り品”は過剰生産になり、納品先も決まらない状況になっています。

本格的な“復興”は来年以降にズレ込むんじゃないでしょうか?。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2011年06月09日 07:40
コメントありがとうございます。
青空市場で、2週間前に床下のドロカキとコンパネで床の張り替えをした家のおばあさんに、「新しいタタミが入ったよ、見て」て声をかけられました。
ばあちゃんの家にいって「ありがとうね、息子さんによろしくね」といわれ…ながながとおしゃべりをしてしまいました。
このことを、あとで息子にメールで送ったら「泣けてきた」と電話があり、最近息子とは、話をしていなかったが石巻に行ったことでまーよかったのかと思いました。
Posted by すばる at 2011年06月13日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空市場
    コメント(2)