【お知らせ】
「すばるハウス」のHPができました
http://subaruhouse.jp/

2009年08月09日

完成

4棟目が完成しました。
完成

ロフトの階段も8段上がりで最上段とロフトの高さ一緒にしました。
完成

床面およびロフト面にカーペットを敷きました。
完成

完成

雰囲気良くなりました。風も良く通りしゃれた感じの離れになりました。

完成


同じカテゴリー(ミニハウス)の記事
遠州バザールに出展
遠州バザールに出展(2016-10-03 14:51)

物置小屋完成
物置小屋完成(2015-03-03 09:00)

物置小屋上棟
物置小屋上棟(2015-02-19 14:26)

K様邸 ミニハウス
K様邸 ミニハウス(2015-01-24 17:03)

ペットハウス
ペットハウス(2013-10-19 16:46)


この記事へのコメント
事務所単独で作りたい。面積は6~8坪
工費と工程時間時間知りたい
Posted by 菅原 春夫 at 2010年04月04日 01:12
菅原様 ご返事が遅くなり申し訳ございません。
コメント有難うございます。
 このミニハウスは、私の趣味感覚で作っています。ですから、あまりあせらず気長に、お金ができたら部材を仕入れて加工し、少しずつ楽しみながら作っています。
 お作りになりたい事務所は6~8坪とのことで、移動可能なコンテナハウスなら問題はないと思いますが、基礎をきちんとするものであれば、建築確認申請が必要となってきます。また建物を建てる敷地の条件など、他いろいろな条件をクリアーしていかなければなりません。
 工費と工程時間がお知りになりたいとのことですが、お作りになりたい事務所がどのようなものか私にはわかりませんので、お答えできないのですが、ちなみに今作っています7.5坪の作業小屋で、100万円~150万円で作ろうと思っています。工期は、ひまな土、日曜日を使い10日ぐらいを予定しています。
 いずれにしても、急いで早くお作りになりたいのであれば専門の業者に依頼されることお勧めいたします。
 私のところでは気長にのんびりと楽しみながら、お金を掛けずに作って行こうと考えていらっしゃる方をサポートしていこうと思っております。

菅原様 時間がありましたら一度遊びに来てください。
ご連絡有難うございました。
Posted by すばる at 2010年04月07日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成
    コメント(2)